大阪プロバスクラブ 会報

osakapurob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 22日

大阪プロバスクラブ会報 第207号 ’10・2・22発行

2月もあと1週間、ようやく春の気配が感じられます、今年の冬は寒く感じたのは年のせいか、関西の春はお水取りの行事が済まぬと本格的になりません、春よこい、早く来いの心境です
f0186621_644513.jpg
f0186621_65364.jpg


by Osaka-pc | 2010-02-22 06:05 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 06日

大阪プロバスクラブ会報 第206号 ’10・2・8発行

立春が過ぎ暦の上では春ですが、今年は冬将軍が頑張っているようです、昔住んでいた、新潟市の様子がTVに写しだされていました、それは70年前の昔を思い出す光景でした、ブルトウザーなどの除雪機械が無い時代雪は道路脇にうず高く積まれバスなど狭い道をユルユルと通っていたのを思い出しました、自動車など少ない時代でしたが。今年は地球温暖化はお休みのようです。春が待たれます、が近畿地方は「お水取り」が済まないと春の訪れはありません、暖かい大阪ですが春が待たれます。
f0186621_8121286.jpg
f0186621_8122823.jpg


by Osaka-pc | 2010-02-06 23:56 | Trackback | Comments(0)